MENU

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

色を変える

  • 標準

ミュージカル『マタ・ハリ』

大ホール 2021年7月10日(土)- 7月11日(日)


フランク・ワイルドホーンの美しく雄弁な音楽が、歴史に名を残したひとりの女性の“愛と悲劇の物語“をドラマチックに描く。2018年の初演から3年の時を経て、2021年夏、待望の愛知公演!

 

 

チケット発売中


 

公式サイトはこちら

公演概要

時間

7月10日(土)開演 12:00/17:00

7月11日(日)開演 12:00

(開場は開演の45分前)
料金

S席 13,500円 A席 9,000円(全席指定・税込)

※未就学児入場不可。

発売日 2021年4月24日(土)10:00~
主催

主催:梅田芸術劇場、メ~テレ・メ~テレ事業、刈谷市・刈谷市教育委員会・刈谷市総合文化センター(KCSN共同事業体)

企画・制作:梅田芸術劇場
お問い合わせ

【公演に関するお問合せ】梅田芸術劇場 0570-077-039(10:00~18:00) 

【チケットに関するお問合せ】メ~テレ事業 052-331-9966(祝日を除く月-金10:00~18:00)

 

 

注意事項

本公演は、政府・自治体、並びに公益社団法人全国公立文化施設協会による「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」(9月18日更新)、緊急事態舞台芸術ネットワークによる「舞台芸術公演における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」(12月2日更新)に基づき、新型コロナウイルス感染拡大予防のための取り組みを行っております。

お客様により良い舞台をお届けできるよう、また、安心してご来場いただけますよう、関係者一同、全力で努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

なお、今後の感染状況並びに政府・自治体、並びに業界団体等の方針によって、変更となる可能性もございます。適宜、ホームページ等で公表しますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

 

 

ご来場のお客様へご協力のお願い】

〇以下のお客様につきましてはご観劇をお控えくださいますようお願いいたします。

・発熱があり検温の結果、平熱よりも明らかに高い場合(平熱より1℃以上、もしくは37.5℃以上の熱があった場合)

・咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐 等の症状

・PCR 検査で陽性とされた者との濃厚接触がある場合 ・過去2週間以内に入国制限、入国後の観察期間を必要とされる国等への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある場合 等

〇こまめな手洗いにご協力をお願いいたします。会場内に消毒用アルコールも設置しております。併せてご利用ください。

〇会場入口にて、アルコールによるお客様の手指消毒にご協力をお願いしております。アレルギー等をお持ちのお客様は、その場でお申し出ください。 また、会場入口にて検温をさせていただきます。検知結果によっては、改めて体温測定をさせていただき、37.5度以上、もしくは平熱と比べて1℃以上高いとご申告いただいた場合はご入場をお断りいたしますので、あらかじめご了承ください。

〇会場内でお過ごしになる際はできるだけ密集状況を避けていただくとともに、改札口、お手洗い等でお並びの際には、一定間隔(ソーシャルディスタンス)の確保をお願いいたします。また、ご入場時の混雑緩和のため、お時間の余裕をもってご来場くださいますようご協力をお願いいたします。

〇会場内におきましては、マスクを常時ご着用ください。マスクをご着用いただけないお客様(フェイスシールド、マウスシールド等のみご着用のお客様を含む)はご入場をお断りいたします。

〇空調システムにより、通常より多くの外気を取り込み、常時適切な換気を行っております。会場内の換気を強化しているため、客席内温湿度が一定になりにくい場合があります。温度調整が可能な服装でお越しください。

〇ご来場のお客様は次のフォームからご連絡先のご登録をお願いいたします。公演当日に登録がお済かどうかスタッフが確認させていただく場合がございます。ご登録情報は、来場者から感染者が発生した場合に、国の機関や保健所などに対する情報提供のために利用します。あらかじめご了承ください。ご登録の対象は、一般発売日以降から可能となります。 ⇒梅田芸術劇場主催公演 緊急連絡先登録フォーム

〇厚生労働省の接触確認アプリ「COCOA」のご利用への協力をお願いいたします。

〇万一、感染が疑われる状況が発生した場合には、保健所等の公的機関の聞き取りに協力し、必要な情報提供を行うことについてご了承ください。

〇チケットのもぎりは、スタッフが目視した後、お客様ご自身で半券を切って箱にいれてください。

〇飛沫感染防止のため、客席内での会話や発声はお控えいただくとともに、ロビーなどホール内各所においてもできるだけ会話はお控えくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

○ホール内でのご飲食はお控えください。

〇終演後、お帰りの混雑を避けるため、座席のエリアごとに順次ご退場いただく「規制退場」を実施する場合がございます。

〇劇場周辺で長時間にわたり密に集まる行為を避けるため、出演者の楽屋入待ち、出待ちについては、ご遠慮ください。

〇出演者へのプレゼントやお手紙のお渡し、お祝い花(スタンド花・アレンジ花・鉢物)につきましては、郵送も含めご辞退させていただいておりますので、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

○車椅子でご来場のお客様は当日のスムーズなご案内のため、公演前日までにメ~テレ事業:052-331-9966(祝日を除く月-金10:00~18:00)まで、ご連絡ください。

STORY

1917年、第一次世界大戦の暗雲たれこめるヨーロッパ。

オリエンタルな魅力と力強く美しいダンスで、パリ市民の心をとらえて放さないダンサーがいた。名は、マタ・ハリ。

彼女の人気はヨーロッパ中におよび、戦時下であっても国境を越えて活動する自由を、手にしていた。

その稀有な存在に目をつけたフランス諜報局のラドゥー大佐は、彼女にフランスのスパイになることを要求する。もし断れば、人生をかけて隠してきた秘密を暴くことになる、そう、ほのめかしながら・・・・・・。自らの過去に戻ることを恐れ、怯えるマタ。

同じ頃、彼女は、偶然の出来事から運命の恋人に出会う。戦闘パイロットのアルマンは、彼女の孤独な心を揺らし、二人は、ともに、美しい夜明けのパリを眺め、人生を語り合う。

一方ラドゥーの執拗な要求は続き、一度だけスパイをつとめる決心をしたマタ。彼女の世話を続けてきた衣装係のアンナの祈りの中、公演旅行でベルリンへ向かい、ドイツ将校ヴォン・ビッシング宅で、任務を無事遂行する。しかし、謀略はすでにマタ・ハリの想像を超えて進み、アルマンへの愛に目覚めた彼女の運命を、大きく歪めようとしていた・・・。

キャスト・出演

【脚本】アイヴァン・メンチェル

【作曲】フランク・ワイルドホーン

【歌詞】ジャック・マーフィー

【オリジナル編曲・オーケストレーション】ジェイソン・ホーランド

【訳詞・翻訳・演出】石丸さち子

 

【出演】柚希礼音 愛希れいか (Wキャスト)

    加藤和樹 田代万里生 (Wキャスト)

    三浦涼介 東啓介 (Wキャスト)

    春風ひとみ 宮尾俊太郎

 

    鍛治直人 工藤広夢 飯野めぐみ

    石井雅登 伊藤広祥 上條駿 竪山隼太 中川賢 中本雅俊 森山大輔

    彩橋みゆ 石井千賀 石毛美帆 桜雪陽子 Sarry 鷹野梨恵子 原田真絢

 

○Wキャストスケジュールはこちら

チケット取扱

 

※チケット購入時に別途手数料がかかる場合があります。

※未就学児のご入場はお断りしております。
 託児サービスあり(有料)。詳細はBaby Step保育園(0566-24-7022)まで。

刈谷市文化センター アイリス

住所
〒448-0858 愛知県刈谷市若松町2-104
開館時間
9:00~22:00
施設利用受付時間
9:00~21:45
施設利用受付時間
9:00~22:00
チケット販売受付時間
10:00~21:00
休館日
毎月第1月曜日(祝日の場合は翌日)
年末年始(12月29日~1月3日)
その他施設設備の保守点検等で臨時休館する場合があります。
お問い合わせ
TEL:0566-21-7430 FAX:0566-21-7440

PAGETOP